叛逆の雑記帳

読者登録する意味のない更新頻度

【倫理の問題】「何故、人を殺してはいけないのか」【他ブログ紹介】

さて、TwitterではVOCALOIDと倫理の考察人を名乗っている私ですが

実は全くの門外漢です。ド素人もいいところで、専門的な講義を大学で受けたわけでもありません。

というわけで今回は私が愛読させていただいている

『カウンセリングルーム:Es Discovery』さんの「何故、人を殺してはいけないのか」の記事を紹介させていただきます。以下の記事をご覧ください。


『何故、人を殺してはいけないのか?』、個人の倫理と共同体の倫理の乖離と接近 カウンセリングルーム:Es Discovery/ウェブリブログ

内容は長文ですが、とても読み応えのあるブログです。僕のような日記とはレベルが段違いです。

一応Twitterもやっているみたいですが、実質的にはブログ記事の更新をお知らせするだけみたいです。フォローしたい方はどうぞ。↓

 はい、僕が紹介したブログ記事、全部読みましたか!?

昨今は長文が苦手な人も多いみたいなのでたまには腰を据えて読んでみることをオススメします(とは言いつつ僕も長文は苦手です)

 

話題は変わりますが、VOCALOIDと倫理の問題というと、やはり主としては

生命倫理の問題になろうと思いますが、いかんせんその領域は専門的且つ医学的知識が必要にもなってくるところで、倫理の考察人を自称する自分としては本当にそんなものを名乗っていていいのか不安にすらなってきます。とりま、今のところhide VOCALOID以外には倫理に絡む話題は出てきていないので、その時がくるまでにはそれなりの知識を吸収しておきたいところです。

 

このブログをご覧になった方へ。「ボカロでこういう問題について取り上げて欲しい!」というのがありましたら、ブログなりTwitterなりへご連絡をいただけると幸いです。全力で対応したいと思います。

 

では、今日はこの辺で。

 

 

 

カウンセリングルーム:Es Discovery

カウンセリングルーム:Es Discovery

カウンセリングルーム:Es Discovery