叛逆の雑記帳

読者登録する意味のない更新頻度

【新曲】産みの苦しみ【インストゥルメンタル】

前回のインストアップロードから軽く2週間近くかかってようやく新曲完成しました。

メロディもなく、ドラムにコンプレッサーはかけられない、ピアノにEQかけられないという制約のあるプロジェクトでしたがとりあえず完成は完成です。

聴いてみてください。(いつもながら音量不足でごめんね)


作業用BGM】芽生えドライバー【インストゥルメンタル uploaded by みゅーじろいどP@DTM活動再開 [TmBOX]

この曲、実はコード構成がひだまりスケッチ1期EDの「芽生えドライブ」まんまなんですが、自分のアレンジが入っているので原曲の形跡はどこにもありませんw

 

PCもスペックがパワーアップし、環境も一新できたことでなんとかこれを期に楽曲の制作もスムーズにいけばいいなぁと思っとります。というかアレです。

今まで書いてなかったかもですが僕はまだ転調の概念も音楽理論もろくに知らないずぶの素人ですw

が、それでも公開しながら日々楽曲を制作することになにかしらの意義があると信じて、引き続き作曲活動に勤しんでまいります。

あ、そうそう、今日という日は #vocacon (第01回世界ボーカロイド大会)が開催される記念すべき日でもありましたね。僕も僻地住まいでなければいきたかった(泣)