叛逆の雑記帳

読者登録する意味のない更新頻度

DAWソフトStudio Oneについて

Studio OneというDAWソフトがあるのですが、これで音源を鳴らすまで実に4日間かかりました(笑)最終的にはボカロPであるwintermute (@_wntrmt) さんに助けられ、なんとかなりました。以下、その詳細のやり取りです。

まとめにもある通り、僕の場合はStudio Oneを無料版から試用版にして、ログイン後ダウンロードした音源をトラックにぶち込むことでMIDIキーボードで音を鳴らすことが
できましたが、他のユーザーさんはDAWソフト(特に無料版)の何が一番お困りなんでしょうか。
一応他の無料DAWソフトも試してみましたが、僕はやっぱりMIDI入出力の設定が一番頭抱えました(笑)他の無料ソフトではStudio One以上に設定が難解だったり英語版だったりするので、初心者さんはまずStudio Oneを使ってみることをオススメします!