叛逆の雑記帳

読者登録する意味のない更新頻度

【オリジナル】処女作できた【インストゥルメンタル】

ようやくというか、前回のエントリでDTM再開宣言から自分らしいインストが仕上がりました。DTMを始めた数年前はDAWソフトはSONARを使い、環境的にも恵まれていたのですが諸事情によりその環境を失い、以後DTMからは遠ざかっていました。

今回再開したDTM環境は高価なDAWソフトを使わず、37鍵のMIDIキーボードを使って数年前の自分のカラーをどこまで出せるかへの挑戦でもあったわけです。

というわけでTwitterと連携したアップロードサービスTm BOXで完成したインストを先行配信しているので良かったら聴いてみてください。


オリジナル】Two【インストゥルメンタル uploaded by みゅーじろいどP@DTM活動再開 [TmBOX]

はい。なんじゃこれと思う方も多数いらっしゃると思いますがこれが俺っぽい曲です。中々良い音質のピアノ音源見つからず苦労しました。ミックスがアレなせいで音圧も低いですが今のところこれが限界です。

なお、曲のタイトルが「TWo」なのはこれが2つ目のインストだから。

2つ目なのに何故これが処女作なのかと言えば、ニコニコ動画に投稿するのが

@musiloidのTwitterアカウントでの初投稿動画になるから。

最初に作ったOneはあんまり過ぎたのでボツと相成りました。

ちなみに前回エントリでも書きましたが使用したDAWソフトは無料のDAW

Studio Oneを使用しています。お金がかかったのは37鍵盤のMIDIキーボード7,000円だけです。

最後に一言。誰か俺の曲に歌詞とVOCALOID入れてくれ!!(笑)